続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは情報収集

4月の末から、なんとなくネットでの部屋探しを始め、
その頃はペット可の物件を探していました。

しかし、この時期、物件が全然無いんですよね。
GWに4つの不動産屋を回ったものの、決定打に欠け、そのままずるずると探していました。

で、ペット可をあきらめて探し始めたのが6月入ってすぐ。

今度の家では、リビングと寝室は分けたかったので、1DK以上で探しました。

今回の譲れない条件は、
 ●鉄筋コンクリート造であること。
 ●お隣さんと部屋が直接接しない間取りであること。
 ●駐車場が取れること

ペット可の時に不動産屋にいって分かったのが、
この時期、店頭で紹介される物件は、全てネットに出ている!
流通が遅いので、ネットに出る前に決まるということがないのかも。

ということで、好感の持てた不動産屋のみに絞り、
ネットで情報を収集し、
5件見つけました。

①SRC造の1LDK。LDK10畳、和室4.5畳。最上階角部屋。隣室との間に水周り。
 地下駐車場。南西向き。
②RC造の1LDK。LDK8畳、洋室5畳。角部屋。隣室との間に水周り。
 カウンターキッチンで食器棚付。大型靴箱付。地下駐車場。南西向き。
③RC造の3DK。築21年。引き戸を外せば2LDK。地下駐車場。南東向き。
④RC造の3DK。築15年。引き戸を外せば2LDK。南向き。職場に近い。平面駐車場。
⑤重量鉄骨造の2DK。DK8畳、洋室7畳、和室6畳。舗装駐車場広々。管理会社◎。

次回、内見編に続きます。



 
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。