続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

スポンサーサイト


真っ白なプラボトル(食品)

P2194986.jpg

頻繁に使う、乾燥食材(というのか?)は、
たいていジップ付きの袋で売られていることが多いですが、
それって面倒ですよね。

我が家の場合は、ゴマ・青のり・乾燥わかめ。
真っのツルツルで、底が四角いので、デッドスペースも少なく、お気に入りです。(^m^)

ボトルは、サプリが入っていたもので、1つ800~1000円するので、
容器目当てとしては、ちと高いです。

前居では、シンクの上に棚がついていたので、そこに並べていました。
でもやっぱり、開封した食品は冷蔵庫に入れたい。

P2194985.jpg

冷蔵庫の中では、取っ手付きの長いケースに入れて、引き出せるようにしています。
(ダイソーのプラスチックコーナーにありました)

このケースは前居では、シンク下で豆皿を入れて引き出せるようにして使っていました。
今の家では、それが不要になったので、冷蔵庫用へ流用。

引越しをするたび、収納グッズは手を変え品を変え、あちこちに流用して使っています。

手前のミニキャニスターは七味が入っています。
こちらもダイソーで買いました。
見た目は良くなったのですが、料理で使い時にはちょっと不便かな。
食卓に出すときにはシンプルでよいですけどね。

-----------
*過去記事:キッチン吊り棚の収納

*商品情報:
ポリポリ食べるサプリメント【明治製菓LOLA】 ローラ カルシウム+D

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩







----------------
以下は、ブログにまつわるちょっとネガティブな話なので、読みたい人だけどうぞ。

* * *
ブログを書くのって難しいですね。

好きなインテリアブログをいくつも見ているんですが、
最近、Aさんのこれは、Xさんのあれの真似っこだな~と気づくことがありました。
でもAさんは、工夫して考えました!みたいに作り方の手順まで写真で説明しているんですよね。
これをXさんが見たらどう思うかなーって考えてしまいました。
既製品を購入するというのは、店頭で見たりネットショップで見たり雑誌で見たり、いろいろきっかけはありますけども。


私も同じことが1度あって。
まったく同じボトルで、ラベルの色もレイアウトもまったく同じで、
紹介しているブログに出会ったことがあります。
自分のオリジナルです、ってあったけど、その他にもいくつも私と同じものがブログで散見されて。
もしかして真似っこしてくれたのかな?ってかなり嬉しかったのですが、
オリジナルってされていたことがにショックでした。

このブログのこれ、いいなーって思って、同じのを作ったりすることってあると思いますが、
記事にするときには、それを忘れちゃうんですよね。
私も、だれかの影響を受けて作ったりしたのに、
すっかり自分で考えた気になって書いていたら、申し訳ないな、って思います。
もし私の記事で気に入ったものがあって、真似っこしていただくのは、
とーーーっても嬉しいので、
自分が真似っこする時にも、感謝の気持ちを伝える意味でも、真似っこ元をきちんと書こうと思ったのでした。

関連記事
スポンサーサイト
UserTag: 食べ物  詰め替え   

コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

