続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦茶ポット

P2195006.jpg

冬のセールでゲットした麦茶ポット。
モノトーンの雑貨BEAUX-ARTSで値下げされていました。

1人暮らしの頃はクアドロのピッチャー(白)を使っていたんですが、これは容量が1L。
それにガラスなので重いし、フタがで茶渋が目立ち、入り組んでいるのでブラシでは落ちず、頻繁に漂泊をする羽目に。

同居人は一人で1日2Lくらいを飲むので、大きいのが欲しいなぁと思っていたので、これはぴったりでした。
しかも、2.2L縦横兼用で、四角いフォルムも気に入ってます(*・∀-)☆
と黒が売っていましたが、前回の反省を踏まえ黒を購入しました。

注ぐときには、ツマミを回します。
側面のくぼみが持ちやすいです。これがないと滑って持ちづらい。
P2194967.jpg


黒い部分がガバッと外れるので、中に手を突っ込んで洗うことも可能です。
ただし、この部分を水平に取り付けるには、結構コツがいります。
最初は何度やっても斜めになってしまいました。
P2194969.jpg


容器の耐熱が100℃までなので、食洗機にも対応ってことなのかな 食洗機には入れないでくださいと書いてありました。
でも、熱湯は入れないでくださいという注意書きがあります。

フタが色違いのものなら、楽天にもありました。
耐熱縦横冷水筒

ベルメゾンで買えるようです。1.6Lもあり、カラーも黒以外に多色ありました。
なんだか値下げしているみたいです。
(私も定価がいくらなのか知らないのです~)

--------------------

タテヨコ置きできるものを探したら、結構ありました。



モノトーンでかっこいい♪


みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩





関連記事
スポンサーサイト
UserTag:   雑貨  キッチン 

コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。