続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ白レターケースの収納術

なんども登場している、レターケース
透けないタイプはなかなかないので、とても重宝しています。
何度かお問い合わせをいただいていたのですが、
一時期見かけなくなってしまったのですが、
最近追加購入しようと見てみたら、復活していました。

アスマル

以前の収納は過去記事を見ていただくとして。
 (10/15 文房具の収納
 (9/3 切手の収納
 (旧ブログをレターケースで検索

今回は、同居人にも使いやすく、片づけやすいように、がテーマです。

我が家に既にあるのは、
岩崎工業 再生PP引出ケース 薄型4段オフホワイト
岩崎工業 再生PP引出ケース 浅型2段オフホワイト

今回追加で、深型タイプを購入。
岩崎工業 再生PP引出ケース 深型ハーフ オフホワイト

これで、浅型4段+浅型2段+深型ハーフの3セット。
枠が組み立て式のようだったので、ツメをはずして、
浅型2段を二つに分解して、
浅型4段+浅型2段の①と浅型2段の②と深型ハーフの2セットに組み替えました。

figure1.jpg


これを、リビングのPCデスクの下に置いています。

IMG_0678.jpg


このレターケースの良いところは、
・中身が透けないところ。
・種類が豊富。
・組み合わせ自由。

良くないところは、
・引き出しケース部分が湾曲する。
(文房具収納の1枚目の写真。)
・浅型4段の2・4段目が出しづらい。

それでもリーズナブルでレターケースは、他にはないので、愛用しています!
黒もありますよ!

ドラマ「医龍」で医局のデスクの上に置いてあったもの、同じじゃないかなぁ。


無印の商品も購入できて、良品週間(10%OFF)は対象外だけど、MUJINETでは送料がかかる収納用品なども1500円以上で送料無料になるから、最近よく利用しています。

※追記
楽天でも取り扱っているお店がありました。(1店舗のみ)
ただ、アスマルと値段が全然違いまーす!!!要注意!



みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






関連記事
スポンサーサイト
UserTag: 収納  レターケース   

コメント

* >yukiさま 追加

勝手にリンクしてしまってごめんなさい!
こちらにもリンクしていただいてありがとうございましたー♪
2010/10/28 【cathy】 URL #- [編集]

* >yukiさま

コメントありがとうございました!!
いやー、アイボリーっぽい感じですねぇ。そこまで黄色味は強くないですが、オフホワイトという感じです。残念!
なんちゃってモノトーンの我が家ではあまり目立ちませんが、完璧真っ白なyukiさん家だと、目立っちゃうかも!?
作りは多少雑(引き出しのケース部が湾曲してます)ですが、リーズナブルなので、つい増えていきます。
2010/10/28 【cathy】 URL #- [編集]

* シンプルで素敵です

このレターケース、僕も以前アスクルで見つけて何度も購入しようと思ったことがあります。シンプルで白くていい感じですよね。アイボリーではなく純白っぽい感じですか?そのうち一個購入してみようかなー♪

そうそう、リンクしていただいていたみたいでありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきました♪
2010/10/28 【白い生活 yuki】 URL #LzPFPfOo [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。