続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

号外!親知らず抜歯直後


IMG_0506.jpg

2時間ほど前、親知らずを抜いてきました。

薬が効いているのか、今は痛みはありません。
でも血がでているような感覚はあります。


親知らずはあと2本あって、将来的に抜くつもりなので、
記録の意味で記事にしました。

今日は普通どおり仕事。
晩御飯が食べられなくなるだろうから、お昼にたっぷり食べておきました。
定時で即帰して、歯医者へ。以下時系列にお届けします。

17:45 診察室へ。すぐに麻酔の注射。これがいっったーいのだ。
17:50 麻酔が効くまでの間、歯科衛生士さんによる歯周ポケットのチェック。
18:10 いよいよ抜歯。先生が巨大なペンチを持って、歯を左右にゆさゆさ。
   すんなり抜けると思っていたのが抜けなくて、先生うなる。「うーん」
   と思ったら、すぽっと抜けたらしい。
   自分では抜けたのすら分からなかったよ。
18:15 痛みは全然なくて、でもあごの骨が奥の方でジンジンする感じ。
   そう先生に伝えたら、先生つぶやく。「ジンジンねぇ、ジンジン…ジンジン……」
   歯科衛生士さんに、これからの過ごし方についてレクチャーを受ける。
18:30 お会計をして、おしまい。
18:35 運転して買い物へ。
19:10 帰宅。麻酔が若干切れてきた感じですこーし痛みが出てきたところで、即効で痛み止めを飲む。

感想としては、拍子抜けな感じでした。
もうすこし時間がかかるのかと思っていたのと、ちょっとくらい痛みがあるのかと思っていたので。
今回は上の歯だから簡単に抜けたようで、下の歯はこうはいかないよ~と言われちまいました。
全然痛くなくて、むしろ金属のペンチが歯にあたってゴリゴリいう感じと、
そろそろ抜ける!?まだ!?くる!?抜ける!?的な引っ張られ感にビクビクしました。

実は今日に備えて、親知らず体験者のブログをググってみたりしてまして。
痛くなる前に痛み止めを飲むのが良い、ということで、
我慢できなくなる前に痛み止めを飲みました。

そして、歯科では抜歯1時間後から食事OKと言われて、
明日消毒に行くので、食べられるうちに食べておきました。
今日は口をゆすぐのは禁止だそうで。あとストローですするのもNGだそう。

とりあえず痛み止めを切らさず、3日を乗り切るぞー。
ちなみに、写真の歯のケースには抜いた親知らずが入ってます。
抜いた歯をもらう人は10人に1人くらいしかいないんだとか。

   
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。