続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

2011年06月29日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスメの収納 Ver.6

旧ブログからコスメ収納については、試行錯誤を繰り返してきました。
■旧居■ *第1回 *第2回 *第3回 *最終回
■新居■ *第5回

記事にはしていませんでしたが、
その後一度、これを見かけて、いいかもと思っていたところ、
100円ショップで似たようなのを見つけたので、2つ購入。
(画像取るの忘れたので、下を見てね)

結構便利に使っていたのですが、化粧の度に2つ+鏡を持って移動するのが面倒。持ちきれない。すっきり見えない。入らないコスメが出てきた。など不満が続出。

というわけで、無印(風)のコスメボックスに着目。
売れてるんだからきっと使いやすいんだろう、と思いまして。
というわけで、買ってきました、100円ショップで(笑)

オーガナイザーを入れてみたら、ぴったり2つが入る!
IMG_1298.jpg

IMG_1297.jpg
内側に入っている⊿というのがオーガナイザーです。



が、見た目がイマイチ。そもそも半透明が好きでないので、
なんがごちゃごちゃしてるように見える。

そこで、愛してやまない、無印のスクエア真っポットを使いました。
これは元々コスメ収納(3回と5回)で使っていたもの。

cosme_20110627193142.jpg



元々コスメの数が少ないので、カテゴリごとにこんな風に収納しています。

IMG_1313.jpg

選べるものはモノトーンのコスメを選んでいますが、どうしても譲れない場合もあります。
でも、これなら見えない♪



手前は2層式。普段使わない(休日用)のコスメは下の段に入れています。

IMG_1311.jpg



持ち手も付いていて持ちやすい。スッキリ収めることができました。
やっぱり無印のスクエアポット最強だな。
廃番なのが残念でなりません。
なんとなくすっきり入った気がします。

 無印真っ白容器 大人買い(2008-06-20)
スポンサーサイト
UserTag:   収納  コスメ  100均  無印 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。