続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ



半袖・七分袖カーディガンをデトックス

02_kyami_hantei.jpg

01と02はよく似ていますが、02の方はボレロタイプで麻なので編み目がざっくりしています。
フリルキャミなんかと合わせるときは、ボレロタイプの方が裾がきれいにでるので、02の方が出番が多い。
03はミニ丈なので、ワンピと合わせると良いのですよ~
04と05は七分丈ですがちょっと厚手なので、出番がなかなかありません。これは処分かなぁ。
06と09はロぺピクの綿カーデで、超ヘビロテです。ちょっと寒い時なんかに大活躍。
07も七分袖で06と良く似てる。というか07がくたびれてきたので06をかったのだけど、なんか捨てられずにそのままになってました。
これも処分だなー。

というわけで、04、05、07を処分します!


ところで、親知らずは順調に回復してます。
抜歯から4日、1度も米を食べてません。
米粒のサイズが抜歯した穴にすっぽりはまるらしいので、しばらくは控えようかと思ってます。
もともと麺大好きなので、問題なしー。
食事自体も、痛くて食べられないということは初日から全くなく、
固形物もちゃんと食べられています。
それでも2日目くらいまでは、厚切り食パンをコーンスープに浸して食べるというのが主でした。(痛くはないけど顎になんとなく違和感がある)
今でも、ゴマとか青のりとか、小さいものはなるべく避けています。
UserTag: 衣類デトックス 

無印でお買いもの

例にもれず、10%OFF期間で、たくさん買物しました!
我が家はいつもネット派。
近くに店舗は3つもあるんですが、2つは小さいし、
1つはショッピングモールの中にあって休日は混んでて行く気にならない。
なので、たいてい下見をしてからネットでまとめて注文します。
アウトレットもあるし!

IMG_0627.jpg

半分は同居人の洋服。
あと私の部屋着用の靴下。

そして今回のメインはこれです!
IMG_0629.jpg

白磁丼・大/Φ16×8.5cm
白磁角皿/22.4×12.2cm

メイン2はこれです!

IMG_0631.jpg

スティックのり・3本セット/約10g×3本

真っなのり3本セット。
無印ののりは透明で印字がしてあったので使っていませんでしたが、
これは真っ!ふたが透明なのが残念ですが。

IMG_0632.jpg

そしてー、店舗でしかまとめ割がやっていなかったので、
店舗にて購入した、私の直角靴下。
部屋着用です。
(茶色のは、着用済みなので(オイ)、タグなし)
IMG_0630.jpg

足なりドット柄直角靴下(婦人・えらべる)/婦人・23~25cm・ベージュ
足なりドット柄直角靴下(婦人・えらべる)/婦人・23~25cm・茶
足なりドット柄直角靴下(婦人・えらべる)/婦人・23~25cm・紺

実は、靴下を買いに店舗に行ったら、
素敵なのを見つけてしまったんですねー。
ネットでは欲しいジャンルのところしか見ないのですが、
店舗をブラブラすると、意外な逸品に出会ったりして。

オールステンレス 三徳包丁/刃渡り約17cm

一体型でオールステンレス。
美しいーーー(^◇^)/ほしーーい!

誰でも10%OFFは11日まで!(ネットは12日10時まで)
私ももう一回買い物しよっかな~♪


UserTag: 無印   

靴の衣替え&お手入れ

9月終わりの週末、衣替えをしました。
夏と冬のを全部ベランダに出して、お手入れをしてから、入れ替え。
(手前に同居人のブーツが映ってますが、、、)

IMG_0459.jpg

IMG_0474.jpg


写真たくさんなので、興味のある方は続きをどうぞ。

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag:   衣替え  お手入れ 

シューケアグッズ

前回の記事で使ったシューケアグッズ。

普段は、このように収納しています。
私と同居人とがそれぞれ持っていたものが全部入りました。
汚れ落としに使う布も一緒に入れることにしました。
わざわざウエスを取りに行く手間が省けて便利。

IMG_0460.jpg


IMG_0460-2.jpg


①ウエス
②ソフトレザー用クリーム(クリア)/コロンビア
③レザリアン チューブ(黒)/コロンビア
④シュークリーム(黒)/モウブレイ
 ↑↓同居人の革用なので、私は使いません。
⑤ハイシャシンポリッシュ(黒)/モウブレイ
⑥クリーナー/ライオン
⑦レザークリーナー/レッドウィング
⑧防水スプレー
⑨豚毛ブラシ
⑩馬毛ブラシ
⑪豚毛ブラシ(小)
⑫スエードブラシ
⑬潤滑オイル ←昔からなぜか一緒に入れている…
⑭静電気防止スプレー ←なぜここに…
⑮除菌消臭スプレー

ざっとこんな感じです。
除菌消臭スプレーはすぐに使えるように、このカゴに入れずに、箱の上に置いています。

今回のように大がかりなお手入れのときはカゴごと持っていけばよいので、とっても便利。
普段は箱の一番下に入れていて、気づいたときにささっと使えるようにしました。

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: 収納  お手入れ   

文房具の収納

文房具は、レターケースの1段を使って収納しています。

IMG_0642.jpg

内訳はこんな感じ。
以前は厚みで(浅い引き出しと深い引き出し)分けていたのですが、
用途に分けることにしました。
IMG_0642-2.jpg

引き出しの正面には、イラストのラベル付き。
IMG_0649.jpg

その上の段にちらっと映っている、封筒ラベルの引き出しは、
郵便関係をいれています。(→記事はこちら

※いい加減なカテゴリに入っていた記事を、正しくなおしました。

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩








