続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

絶賛取り換え中。第1弾

IMG_0623.jpg

さて、これは何でしょう。








正解は、タオル詰め放題!!!
近くのジャスコでやっていたので、詰めてみました。
1000円のところ、色々割引が重なって、800円。


戦利品は、こうなりました。
IMG_0650.jpg

スポーツタオル(フェイスタオルとバスタオルの間くらいのサイズ)×4枚
長めのフェイスタオル ×3枚
ハンドタオル ×3枚

ハンドタオルは、茶色のが1枚しかなくて、黄色で我慢しました。

詰め放題のワゴンは、品質的にう~んなものが多かった中、
スポーツタオルは厚手でしっかりしたものでした。
本当は全部スポーツタオルにしたかったんだけど4枚しかなくて。
比較的よさそうなフェイスタオルを選びました。

今使っているバスタオルがだいぶくたびれてきたので、
新調するタオルを集めているところです。


みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩







UserTag:   タオル 

キャミソールをデトックス


002-hantei_20101014205748.jpg

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: 衣類デトックス 

真っ白レターケースの収納術

なんども登場している、レターケース
透けないタイプはなかなかないので、とても重宝しています。
何度かお問い合わせをいただいていたのですが、
一時期見かけなくなってしまったのですが、
最近追加購入しようと見てみたら、復活していました。

アスマル

以前の収納は過去記事を見ていただくとして。
 (10/15 文房具の収納
 (9/3 切手の収納
 (旧ブログをレターケースで検索

今回は、同居人にも使いやすく、片づけやすいように、がテーマです。

我が家に既にあるのは、
岩崎工業 再生PP引出ケース 薄型4段オフホワイト
岩崎工業 再生PP引出ケース 浅型2段オフホワイト

今回追加で、深型タイプを購入。
岩崎工業 再生PP引出ケース 深型ハーフ オフホワイト

これで、浅型4段+浅型2段+深型ハーフの3セット。
枠が組み立て式のようだったので、ツメをはずして、
浅型2段を二つに分解して、
浅型4段+浅型2段の①と浅型2段の②と深型ハーフの2セットに組み替えました。

figure1.jpg


これを、リビングのPCデスクの下に置いています。

IMG_0678.jpg


このレターケースの良いところは、
・中身が透けないところ。
・種類が豊富。
・組み合わせ自由。

良くないところは、
・引き出しケース部分が湾曲する。
(文房具収納の1枚目の写真。)
・浅型4段の2・4段目が出しづらい。

それでもリーズナブルでレターケースは、他にはないので、愛用しています!
黒もありますよ!

ドラマ「医龍」で医局のデスクの上に置いてあったもの、同じじゃないかなぁ。


無印の商品も購入できて、良品週間(10%OFF)は対象外だけど、MUJINETでは送料がかかる収納用品なども1500円以上で送料無料になるから、最近よく利用しています。

※追記
楽天でも取り扱っているお店がありました。(1店舗のみ)
ただ、アスマルと値段が全然違いまーす!!!要注意!



みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: 収納  レターケース   

夏用パンツをデトックス



ジャンルの中で最も死蔵品が少ない、優秀なジャンルでしょう。
差はあるものの、ほぼまんべんなく履いています。

半端丈は、バランスが難しいので、
妥協せずに試着を繰り返し、気に入った物しか買いません。
トップスもそういう風に買えばいいのにな~>自分。

02は、あまりにもヘビロテで痛んできたので、同じのをもう一つ買いました。
来年は新旧入れ替えかな。

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






夏用スカートをデトックス

001-hantei_20101014210426.jpg
002-hantei.jpg


実は、写真だけは旧ブログ時代に撮影済みでした。
(撮ったことも忘れていて、再開にあたりPCのフォルダを開けてみたら入ってた!)

01は今年購入して、お気に入りの1枚。下着透けるけど。
02~05、11、13~14の---となっているスカートは、今現在処分して手元にないもの。
ウエストが大きくて結局はかずじまいだったので、思い切って処分しました。
20分の7を処分してる。すごいな、自分。

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩