続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印のポテチ用ソースでメインディッシュ

無印の素のままポテトチップスにつけるソースが気になってました。
レモンバター、バジルオリーブ、ガーリックトマトなどなど。
どうみてもおいしそうではないか!

ということで、店頭で20%OFFになっていた、
レモンバターソース(現在は廃番)とバジルオリーブソースを買ってみました。
P4055251.jpg
※ちゃんと賞味期限前に消費しましたので、ご心配なく。

ポテチにつけるのではなくて、
料理のソースとして使ったら、絶対イケる!と思ってたので、実行。

サーモンとえりんぎとブロッコリーをグリルして、
温めたソースをかけるだけ。

バジルの方はチキンとブロッコリーにしました。
P4055252.jpg

思った通りおいしい!かんたん!
盛り付けとか工夫すれば、それなりのディナーにも対応できそう。
P4055253.jpg


分量は、二人分くらい。
ソースの味が濃いくて結構脂っこいので、
お肉や野菜は油をひかず、塩コショウなしで焼いた方がよいです。

1回目は、オリーブオイルでチキンを炒めて塩コショウしたら、
油っこくてしょっぱくなってしまいました。

焼いてかけるだけの簡単レシピ。
なかなか自分では作れない味のソースがそろっていて、うれしいです。

レモンバターソース、さわやかでおいしかったんですが、
今のラインナップにはないようです。
今回は、シーザーソースとチーズソースを買ってみました。

みなさんもぜひ。

無印良品:
バジルオリーブソース/20g
チーズソース/20g
スポンサーサイト
UserTag: 無印  食べ物 
Thema:食べ物
Janre:ライフ

ひとことネコ

P4045229.jpg

人間の布団に乗りうとうとしていたのに、突然バッと起き上った時の一枚。

シンク下の扉裏に収納を増やす(1)

久しぶりの更新になってしまいました。

GW中に、キッチンシンク下の収納が気になって、思い切って収納をやり直しました。

我が家は築25年の古い賃貸マンションなので、収納がとにかく少なく、使いづらい扉収納がメインです。
そのため、本当なら引き出しにしまいたいキッチン小物が全然入らず、1つしかない引き出しもギュウギュウです。
それで、冷蔵庫の側面にマグネット収納をしていたのですが、
リビングからは見えないものの、玄関からはいるとごちゃつきが気になる~(ー"ー;)

先日、ナイスな扉裏フックを100円ショップで見つけたので、
これを使って、扉裏を収納できるようにしよう!と思い立ちました。

サイズを計ってあれこれ試すこと1週間。
扉がフックだらけになりました。
P5195887.jpg


シンク下扉の左側
P5195889.jpg

P5195892.jpg


a:隙間の奥行きを利用した、マスク置き場。
P5195891.jpg

b:包丁刺し【?】を避けるようにして、計量カップ。
c:下部は隙間があまりないので、ランチバッグを吊り下げました。
P5195893.jpg

リビングに置いていたマスクは、頻繁に使うキッチンへ移しました。
フタをパカッと開けてさっと取り出せるようにしました。
メッシュトレーの方が大きくて、扉を開ける度にずり落ちそうになるので、ビニールひもでストッパーに。
P5195894.jpg

思いのほか写真が多くなってしまい、データ量が多くなってしまったので、
続きは次回に。


いつも後から思うのですが、改善前の写真を撮ってないんですよね…
私は思い立ったら即行動なので、いつも撮るのを忘れちゃいます。


みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






シンク下の扉裏に収納を作る(2)

シンク下の扉右側
P5195896.jpg

メッシュパネルの上段には、頻繁に使うものを入れました。
今まで全部一緒にいれていたカトラリー類は、お箸・大・小と分けました。

P5195898.jpg

下段には、お弁当に入れるおしぼりをメラミンコップに立てて入れています。
扉左側にランチバッグがあるので、忘れずに入れることができるようになりました。
他には、今まで奥にあって取り出しづらかった小さいキッチンツール。
P5195899.jpg

これだけだと扉を開けるたびにガタガタするので、
余っていた配線フックで、固定しています。
P5195901.jpg

ところで。
この面は、メッシュパネルをビニールひもで吊っています。
扉に引っ掛けるタイプだと、重さに耐えられそうもなかったので。
賃貸のため、穴あけはできないので、蝶番や取っ手のねじを緩めてその隙間に挟み込みました。
賃貸の方には、オススメです。

P5195897.jpg

メッシュパネルとラックの配置はこんな感じ。
P5195900.jpg

極力、白を使うようにしましたが、やっぱりごちゃごちゃして見えますね…
でも見えないところだからいっかー!!

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






アクセサリーの収納

今の家に引っ越してきてから、アクセサリー収納を見直しました。
大ぶりのアクセサリーが増えてきたので、今までのウォールポケット方式だと入りきらなし、重さでたわんできてしまいました。

そこで、引き出しケース収納にすることに。
余っていた白いケースを集めて、仕切りに使いました。
P5195925.jpg


大きめのボールネックレスなどは、長方形のケースで大きく収納
P5195932.jpg

チェーン状のロングネックレスは、小さめのケースで小分け収納
P5195931.jpg


ところで、ウォールポケットに入れていた小さいネックレスは、どうしたかというと…
P5195933.jpg

こうなりました。

これ、たまごケースです。
以前はたまごケースとしてちゃんと使っていたのですが、今は不要になったので、こちらに流用してみました。
大きさもちょうどよいし、底が丸くなっているので、取り出しやすいです。

全部並べて、ここに置いています。

P5195934.jpg

押し入れ下段に入れた衣装ケースとのすきま。
上段にアウター類が入っているので、アクセサリーを付けて、アウターを取る、という流れができて、使いやすくなりました。

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: 収納  アクセサリー 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。