続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコ

今年のバレンタインは、他には目もくれず、DEMELにしました。
猫ラベルのソリッドチョコです。

私はヘーゼルナッツにしました。
チョコのとがった感じがナッツのおかげでまろやかになる感じがします。

P2134951.jpg

猫の舌のかたちをしたチョコがびっしり。
猫の舌、と聞いたらやるのが、口にくわえて、猫ラベルの真似。

P2134952.jpg

コーヒーを入れて、おやつにいただきました。
バレンタインであげたのに、半分は私が食べちゃった。

口に入れるとスッと溶けて、おいしかったです。
DEMELはやっぱりおいしいですね~。
オレンジピールチョコも大好きです♪

【いちおしスウィーツ】[デメル]ソリッドチョコ猫ラベル(ミルク) (81108-1724*/286)

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩





スポンサーサイト
UserTag: 食べ物  ネコ 

収納付スツール

P1234904.jpg

テレビを乗せている台は、スツールとして売られていたものです。
木製でがっしりした造りで、重いブラウン管のテレビを乗せていた時も大丈夫でした。

中がまるごと収納になっていて、引き出しが3つと観音開きが1つ。

観音開きにはビデオテープが。
P1234911.jpg


最近液晶テレビになったんですが、録画機能がついていないので、いまだビデオが捨てられないんです。とはいえ、液晶テレビになってから一度も使っていないので、処分してもいいかもな~。

引き出し(小)には、まずネコのケアグッズ。
P1234908.jpg

この引き出しを開けると爪切りされるのが分かっているのか、引き出しを開けると今まですやすや眠っていたネコが眼を覚まします(・・;)

もう一方の引き出し(小)は、延長コード
P1234909.jpg


マジックテープバンドで留めています。
ささっと留められて簡単便利です。

下の引き出し(大)には、ポータブルゲームとオーディオ。
P1234907.jpg


我が家はほとんどゲームをしないので、出番があまりありません。
DSもPSPもPS2もipod touchまでもあるんですが、眠ったままです。モッタイナイ。

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩





UserTag: 収納  コード 

冷蔵庫の収納 扉編

冷蔵庫の扉の収納がようやく落ち着きましたっ(*ゝ∀・)b

我が家は夏に1人暮らし用から世帯用へ買い換えました。
フレンチドアタイプ(観音開き)の450Lです。

まずは左側。
PC204500.jpg

一番下手前3本は、めんつゆ・ポン酢・しょうゆを詰め替えています。
iwakiパイレックスの密閉醤油さし 1です。

その上には、サプリと薬を押し込みました。
何度も登場している、ファンケルのボトルです。

その上には、映っていませんが、豆乳が3本ストックしてあります。
我が家は朝食がシリアルなので、1週間で3本ないと足りなくなっちゃう。

そして右側。

PC204501.jpg

一番下の手前ポケットには、スパイスを詰め替えて並べました。
白いフタは、バジル・ガーリック・塩・ブラックペッパー(ミル付)・カラフルペッパー(ミル付) 2 です。
その奥には、以前から使っているスパイスボトルです。
さらにその奥にある、黒いフタのボトルが、麦茶ポット 3です。
白もありましたが、茶渋が目立つし毎回漂泊するのも面倒なので、黒にしました。
ちょうど2本入ります。

上の2段には、高さに合わせて、ドレッシングやらケチャップやらを入れています。
シルバーのふたの4本は、GABANのドレッシング。
どれも個性的で、今までない感じの味で、おいしいですよ~
PC014424.jpg

ケチャップとかマヨネーズとか、詰め替えようかとも思ったんですが、
衛生面が気になるんですよね。
それに、キューピーが研究に研究して今の形になったと思うので、
これがマヨネーズとして一番使いやすい形なんだろうなぁ、と思うと、
使い勝手が悪くなるのもどうかなぁと思って(私だけならともかく、同居人が。)、踏み切れません。

1 【iwaki】クラフトライン 密閉醤油差し S522-SV
2 POLEX (ポーレックス) セラミック スパイスミル2
3 耐熱縦横兼用置きポット

*過去の記事
 薬の収納
 スパイスボトル
 スパイスラベル

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: キッチン  収納  冷蔵庫 

冷蔵庫の収納 正面棚編

冷蔵庫がからっぽになったのを機に、収納を見直しました。

うごくん棚がついていますが、一度動かしたっきり、そのままです。
ポケットのサイズとか棚の高さとか、すべてがオシイんですよね~
あとちょっと大きければ、あとちょっと低ければ、という感じで。

PC204504.jpg

白の長いケースや取っ手付き容器を使って、冷蔵庫の奥まで取り出せるように工夫しました。
右下の黄色いヤツは、カレー粉です。
ルーは使わない、サラサラカレーです。
我が家のカレーは、これなしではあり得ない!
これも詰め替えたいんですが、ニオイが強烈で容器に移るなので、そのまま使っています。

*過去記事
 冷蔵庫内収納

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: キッチン  冷蔵庫  収納 

シンク下に棚を作る2

以前、100円ショップのワイヤーネットを使って、シンク下に棚を作成した記事を書きました。(→こちら

お鍋の上に隙間があいていてもったいないので、もう一段棚を追加したいなと思っていたんですが、同じサイズのワイヤーネットがどこに行ってもない!ない!なーい!

セリアにはこのサイズはないので、ダイソーを5軒くらい3ヶ月間程度俳諧しました。
そして、ついに、やっとこさ、ゲットー(*≧m≦*)
で、ゲトったところで、すぐにはやらないのが、私でして。
エンジンかからないんだもん。

そして、ネットを2ヶ月間寝かせた週末、やっと手をつけました。

<before>
PB094114.jpg


<after>
P2194996.jpg

重ねていたザルとボウルを分けて、収納できました。
片手でさっと取り出すことができるようになって、満足です~(●´ー`)

向かって左側には壁がないので、つっぱり棒で支えています。
P2194997.jpg


ワイヤーネット×結束バンドで作る棚は、引っ越すたびにバラして組み替えて、再利用できるので、便利です。
この家に引っ越してきた時は、ワイヤーネットも突っ張り棒もたくさん余っていたんですが、
結局使いまわして、今余っているのは突っ張り棒1本になりました。

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。