続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン引き出しの収納

今日は、キッチンの引き出しを片付けました。

こういうのって、引っ越してきて最初にものを入れるときにきっちり片付けておかないとダメですね。
下に敷くアルミシートが切れていたので、とりあえず適当に入れておいたら、そのままはや3ヶ月。
アルミシートはその後すぐに買ってきたのに、やっと手を付けました。

基本は、前居を踏襲し、少し調整しました。

PB094112.jpg

前居より大きくなったので、
スライサーなどのセットをケースごと入れて、使いやすくなりました。

こんな感じで、ケースを多用して、小さいものが動かないようにしています。
PB094111.jpg


ところで、この引き出しのスライドの部分、木なんです。
引き出しに凸がついていて、凹のレールにはめるという原始的なもの。
それがささくれ立って、空けづらかったので、
コレを使いました。

 *すべりやすく棒(ダイソーHP)

結構硬いので、温めた方がやわらかくなって塗りやすいため、
私は近くにあるガス台で直接あぶって ヾ(ーー )オイ 塗り塗りしました。

ちなみに、ふすまや引き戸の敷居に塗ってすべりを良くするものだそうです。
もちろんその用途でも使いました。

*****
実は同居人がいるので、なかなか収納に時間を取れなくて、大物をupできなくて、すみません。
一人だったら、ご飯そっちのけで片付けしたり模様替えしたりできるんですけどね(^_^;)
同居人は、インテリアに興味なしで片付けも苦手なので…。

モノトーンの小物や雑貨など、小さいものが続くと思いますが、
今度の家では、リビング全体やキッチン全体などもupできたらと思っていますので、長い目でお付き合いいただけるとうれしいです。


*関連過去記事
 キッチンの引き出し収納
スポンサーサイト
UserTag: キッチン  収納   

モノトーンな箸置き

箸置き、欲しいなぁと思いつつ、絶対使用頻度が低いので、
リーズナブルなものを探していました。

で、見つけたのがこれ。

PB094113.jpg

1つ210円でした。

真黒というか、海苔みたいな色(笑)
ざらざらした質感なので、和洋いけそうです。

↓探してみたら、リーズナブルで色々ありました。

     

UserTag:   キッチン  雑貨 

シンク下に棚を作る

キッチンシンクの下の収納です。
ここは、鍋を2つ入れているのですが、棚がないので、
そりゃぁもう、お見せできないくらい、ぐっちゃぐっちゃでした。

同居人に、「cathyにしては珍しいね…」と絶句されるくらい。

材料は買ってあったのに、2か月を経て、ようやく形にできました。

PB094114.jpg

100円ショップで、33×33cmのメッシュパネルを2枚。
突っ張り棒を1本。
パネルを┐に組み立てて、突っ張り棒に固定しました。
П型にしなかったのは、左側にお皿用の棚があって、入らないからです。

PB094115.jpg

突っ張り棒がどのくらい突っ張ってくれるか心配でしたが、
結構大丈夫そうです。

念のため、上段には、ボールやザル、サラダスピーナーという軽いものを乗せています。

お鍋の上の空間がもったいないので、もう一段追加する予定。
でも同サイズのパネルが見つからないのです~

これで雪崩が起きずに快適です♪

薬の収納

以前にも薬の収納は、記事にしましたが、
サプリと1箇所にまとめて置くことにしました。

PB094116.jpg


冷蔵庫の扉の内側です。

いボトルはファンケルです。(なんと1つ31円!)
小さい方に薬、大きい方にサプリを入れています。

ボトルが入っているケースは、無印のPPランチボックス 買い物カート1。
小さいボトルは横幅ぴったりで、たぶん4つは入るかなぁ。
大きいおボトルは、向きを変えて3本ぴったり入ります。

シート状の錠剤は切って、説明書と一緒に、小さいケースに。

同居人にも分かるように、ラベルを日本語にして、
下部に商品名と服用量を書きました。

PB094117.jpg

熱さまシートや百草も奥に立てて入れて、
薬は一箇所にまとめています。

買い物カート1:抗菌スタッキングできるPPランチボックス_白_M

------
過去の記事
 *≪収納実例≫薬の収納

UserTag: ラベル  収納    詰め替え 

スタンドミラー

PB184326.jpg

引越ししたら買い換えたいと思っていた姿見を買いました。
セールになっていて、30%off。

当初ノンフレームのものを検討していたんですが、意外と高かったのと、脚の取り付け部が不安定でした。
全枠のものは、なんだかピンと来なくて。

上下だけノンフレームのこれを見て、即決定でした。
ニトリで購入。

PB184327.jpg

寝室の端の洋服コーナーにおいています。

--------------
下調べしていました。
結局、勢いで店頭買いしちゃいましたけど。

   


 

UserTag:    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。