続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ



まずは情報収集

4月の末から、なんとなくネットでの部屋探しを始め、
その頃はペット可の物件を探していました。

しかし、この時期、物件が全然無いんですよね。
GWに4つの不動産屋を回ったものの、決定打に欠け、そのままずるずると探していました。

で、ペット可をあきらめて探し始めたのが6月入ってすぐ。

今度の家では、リビングと寝室は分けたかったので、1DK以上で探しました。

今回の譲れない条件は、
 ●鉄筋コンクリート造であること。
 ●お隣さんと部屋が直接接しない間取りであること。
 ●駐車場が取れること

ペット可の時に不動産屋にいって分かったのが、
この時期、店頭で紹介される物件は、全てネットに出ている!
流通が遅いので、ネットに出る前に決まるということがないのかも。

ということで、好感の持てた不動産屋のみに絞り、
ネットで情報を収集し、
5件見つけました。

①SRC造の1LDK。LDK10畳、和室4.5畳。最上階角部屋。隣室との間に水周り。
 地下駐車場。南西向き。
②RC造の1LDK。LDK8畳、洋室5畳。角部屋。隣室との間に水周り。
 カウンターキッチンで食器棚付。大型靴箱付。地下駐車場。南西向き。
③RC造の3DK。築21年。引き戸を外せば2LDK。地下駐車場。南東向き。
④RC造の3DK。築15年。引き戸を外せば2LDK。南向き。職場に近い。平面駐車場。
⑤重量鉄骨造の2DK。DK8畳、洋室7畳、和室6畳。舗装駐車場広々。管理会社◎。

次回、内見編に続きます。



 

お部屋の内見

どの物件も現在空室だったので、内見してきました。

その結果、2つに絞りましたが、
一長一短で、非常にひじょーに悩んでおります!

「短」の部分が、どうしても見過ごせないものでして、
悶々としておりやす。

内見したメモは、長いので、続きへ。

2つの物件で悩みに悩む

どうしてもどうしても決まりません。

どっちを優先すべきか、、、、
うまくいかないもんなんです。

内見したときの記事はこちら

引越2週間前の荷造り。

先週末に、今の家の解約通知届けを出したので、もう後には引けぬと、
内示も出ぬまま、転居先もきまらぬまま、引越準備開始。

荷造りができるのは、月~木の帰宅後なので、
ハイピッチで進めます。

ここで、役に立ったのが、前回の引越記録。
この”荷造り順番リスト”がまたまた大活躍です。

前回のリストが残っていたので、それを見ながら、
同じ順番に梱包しています。

この3日で梱包したものは、
 本 小2箱
 CD 大1箱
 冬用の靴と一部夏の靴 大1箱
 洗面台下ストック 中1箱
 ヘアケア、化粧品ストック 小1箱
 ティッシュ、トイレットペーパー、サニタリーのストック 小1箱
 モノトーン収納グッズ 中1箱
 オーブントースター(と隙間に乾物のストック) 大1箱
 
今日梱包したのは、
 バッグ
 アイロン・裁縫セット
 PC関連ボックス
 ガスレンジ下(ダンボールに入れた状態、完全梱包はまだ。)
 キッチン吊り戸棚上段


 
 

新居決定!

前回、さんざん悩んでいたわけなんですが、あっさり解決。

5月に不動産屋を回った時に、
条件ピッタリの物件があったんですが、満室だったので、
空き待ちの予約だけ入れておいたんです。
彼曰く、「宝くじ買うようなかんじで予約だけでもしておけば」というので。

そしたら、6月中旬、
突然、上層階角部屋が空きました!と連絡がきまして。
一応1LDKと2LDKをお願いしたんですが、2LDKだと予算的にきついなぁと思っていたところ、
なんと1LDKの方。
しかも、東にルーフバルコニー付!
5/6Fなんですが、建物が△の造りなので、部屋の上は、階上のバルコニー。
言うことなし。パーフェクトです。

鉄筋コンクリートのペット可で、予算より1万安い物件でした。

彼の現住居と同じ不動産屋さんで、とっても良心的。
初期費用がかさむので…とお願いしたら、
この時期ということもあり、礼金サービス、
社会人が借りる場合必須の保証会社加入は、加入しなくても良いことになりました。
もーいいこと尽くし。

なんか運が回ってきたぞ。

ということで、その週末に内見し、申し込み。
来週契約の運びとなりました。

ずっと、「ネコ好きが書く、モノトーンインテリアを目指すブログ」でしたが、

「ネコと暮らす、モノトーンインテリアを目指すブログ」になり、

「ネコと暮らす、モノトーンインテリアのブログ」

になりました。

早速、カーテンやソファ、など注文します♪

