続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドアクセ・カチューシャの収納

head.jpg

最近流行ってるヘッドアクセ
大ぶりのモチーフがつぶれないように収納するのに困っていました。

そこで100円ショップのもので収納できるように作ってみました。

IMG_1286.jpg



キルト芯をボックスに合わせて折りたたみます。
今回は全部使いましたが、ボックスの大きさに合わせて切ったりして下さいね。

IMG_1287.jpg



キルト芯は、ひっかかるので、表面にフェルトを巻いています。
黒だと高級感が出るのですが、猫毛やホコリが目立つので、グレーにしました。

IMG_1289.jpg



横から見たときにきれいになるように、フェルトは大きめでキルト芯を包むようにした方がよさそう。

IMG_1290.jpg



モチーフが上にくるように、じゃばらの隙間に差し込みます。

IMG_1291.jpg




浅型のボックスは、ホコリを防ぐフタがわり。
普段使いのカチューシャとかも置けます。
IMG_1292.jpg



合計400円でできました。
我ながら、上出来(ノ*゚ー゚)ノ
スポンサーサイト

MAWAハンガーでクローゼット改善

買い周りしたよーの記事。
(買い周りの記事のリンクは、私が実際に購入したお店ですが、
価格が変わったり、期間限定だったりしたので、個々の記事では、”今私が買うならココ”をリンクしてあります)



滑らないMAWAハンガーを大人買いしました。

私は、そろえたいと思うと、一気に購入するタイプ。
 例えば、無印
 例えば、野田琺瑯

目を付ける( ̄一+ ̄) 
→ レビューを調査φ(・ω・〃)  
→ 送料含め最安値を調査(¥ω¥) 
→ ポイント10倍などのお得な日を待つ| |д・)ジー
→ 一気に買う(`・д・´)ノ〔$〕

少しずつ揃えるなんて待てないのだ。

というわけで、5セット60本購入です。
滑らないハンガーというのは、あちこちで出ていて、
既に6本持っています。(3本178円、59円/本)
素材はベロアのような起毛タイプ。
IMG_0729.jpg


MAWAハンガーにした理由は、ハンガー跡がつかないというアピールでした。
カーディガンなどは肩に跡がつかないように、厚みのあるハンガーを使っていましたが、これが場所を取るのですよ(´・ω・`)
IMG_0732.jpg


なので、ごっそりMAWAハンガーに交換しました。
IMG_0722.jpg


買ったタイプは、




シルエットを1セット、エコノミーを4セット。
7号の服が多いので、肩幅が小さいサイズ(36cm)でピッタリでした。

ジャケット用にとシルエットを買いましたが、
肩の厚さが薄くて心もとないので、ジャケットには使いませんでした。
襟のあるショールカーディガンやボレロに使っています。

一応、ハンガーの頭は回らないことになっていますが、
ゆーっくり回したら、回りました。(ただし自己責任にて)

肩にピョコっとハンガーの跡がつかないのは本当!
とても気に入っています。
(洗濯の時にも使いたいけど、外で使ってたら錆びたというレビューがあったので、自粛してます。)

同居人の分も肩幅41cmサイズを購入予定です。




みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: 衣替え   

くつ下・ストッキング類の収納

靴下類は、引き出し式衣装ケースの一番下にしまっています。
3段タイプで、上2つはパンツ類が入っているので、ボトムスを決めてそのまま靴下類も、という流れができるようにしました。

P5195935.jpg


ストッキングは柄や厚さがいろいろで、パッと見ただけでは区別がつかないので、
種類ごとに仕分けしています。

P5195937.jpg

仕分けに使っているのは、GODIVAの紙袋。
手のひらサイズの小さいもので、捨てるにはもったいなくて、でも使い道がなくて困っていました。
靴下の収納には、この小ささがちょうど良い感じです。
P5195938.jpg


紙袋による仕分けは、だいぶ前から取り入れてます。
いちいち買いそろえなくていいし、高さは折り曲げて調節できます。
あと、プラ製のケースだと、切り端がささくれているのがたまにあり、ストッキングだと伝線したりしちゃうんですよね。
紙袋だとそれがないので安心。



みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: 収納  衣類 

アクセサリーの収納

今の家に引っ越してきてから、アクセサリー収納を見直しました。
大ぶりのアクセサリーが増えてきたので、今までのウォールポケット方式だと入りきらなし、重さでたわんできてしまいました。

そこで、引き出しケース収納にすることに。
余っていた白いケースを集めて、仕切りに使いました。
P5195925.jpg


大きめのボールネックレスなどは、長方形のケースで大きく収納
P5195932.jpg

チェーン状のロングネックレスは、小さめのケースで小分け収納
P5195931.jpg


ところで、ウォールポケットに入れていた小さいネックレスは、どうしたかというと…
P5195933.jpg

こうなりました。

これ、たまごケースです。
以前はたまごケースとしてちゃんと使っていたのですが、今は不要になったので、こちらに流用してみました。
大きさもちょうどよいし、底が丸くなっているので、取り出しやすいです。

全部並べて、ここに置いています。

P5195934.jpg

押し入れ下段に入れた衣装ケースとのすきま。
上段にアウター類が入っているので、アクセサリーを付けて、アウターを取る、という流れができて、使いやすくなりました。

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: 収納  アクセサリー 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。