続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンシェルフの隙間をふさぐ

今日は、本当にどーでもいい内容です。

入居して2年、ずーっと何とかしたいと思いつつ、後回しにしていて、
やっと重い腰を上げました。

キッチンにある、シェルフ。
家電のコンセントタップのために、後ろを壁から10cmほど離しています。
この隙間が大好きなのが、ネコ。
背板がないので、隙間から後ろに入り込み、
シェルフに入れてあるものを後ろから押し出して居座る、という暴挙をします。

とりあえずその辺にあった段ボールの切れ端でふさいでいました。

IMG_1263.jpg

これだと、一部不完全。
2本足で立って、手前に段ボールをひっかけて倒すのです。
あと、色もねー。残念でした。



というわけで、い段ボールを使って、きれいにしました。
シェルフと高さを揃えてすっきり見えるように。



床に這わせているコードカバーもよけてぴったり収まるように。


スポンサーサイト
UserTag: キッチン   

kcudを買ってしまった

買い周りしたよーという記事。
(買い周りの記事のリンクは、私が実際に購入したお店ですが、
価格が変わったり、期間限定だったりしたので、個々の記事では、”今私が買うならココ”をリンクしてあります)

早速、届いたものでインテリア改造計画です。
第一弾は、Kcud。

キッチンのペダル式ごみ箱が夏に壊れて、ひじょーに不便でした。
ペダルとフタの接続部分が割れてしまって、ペダルを踏んでもフタが開かず、その都度手で持ち上げてました。
これがもうストレス!

IMG_0696.jpg

買いかえるならkcudかなーと漠然と考えていたものの、ちょっとありきたりかなーなんて思ってしまって躊躇してました。
他のいごみ箱探したんですが、やっぱりないんですよね。

で、結局kcudにたどり着いたのでした。
選んだのは、スクエアタイプ。
大きさが小さいことと、高さがあること。それから、ペダル式は懲りたので、プッシュ式というも◎。

IMG_0698.jpg

設置してみるとこんな感じ。
設置面積が小さくて済むので、すっきりしました。

投入口の大きさはこれくらい。
割と小さめですね。
IMG_0699.jpg

色はホワイトというよりアイボリーでした。
ホワイト×ホワイトにしたんですが、ちょっと安っぽかったかも。
黒のラインが入っているホワイト×ブラックにすればよかったかなぁ。

買ってから気がついたけど、猫は以前からごみ箱のフタの上に乗ってました。
……プッシュ式のコレ、大丈夫かなぁ。

おまけ:クードがすっぽり入るロゴ入りのビニール袋に入っていました。
店頭で買う人は、こんな大きいのどうやって持ち帰るんだろうと思っていたんですが、
専用の袋がセットされてるんですね。
IMG_0701.jpg

2つ以上買う方は、このショップが一番安くておススメ。


みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩







UserTag: キッチン    雑貨 

真っ白タオルバー&4連フック

先日、鍵を持たずに家を出るという暴挙をかましまして。
同居人が後に出るので、私は朝鍵をかけません。
でも帰宅は私のほうが早いので、鍵がないと入れません。

で、同居人が帰ってくるまでの3時間、時間をつぶす羽目になりました。
100円ショップを2軒はしごして2時間つぶしました。
普段はショッピングモールにスーパーと同居しているところにいくので、
単独店舗のここへいくのは久しぶり。
隅から隅までじーっくりたのしみました(≡ ̄ー ̄≡)

そこで見つけた、久々のヒット作。
扉に取り付けられるタオルバーと4連フックです。

P4125826.jpg


今まで濡れた布巾を干していた場所に食洗機がきてしまったので、困っていたところでした。
インテリアショップなどで見ると1500円くらいするし…と購入を躊躇していたところ、真っツルツルなこれを発見!
隣に並んでいた4連フックもついでに購入!

P4125829.jpg


扉に引っ掛けるだけなので、傷も付かず、簡単。
P4125827.jpg


調理ツールを入れていた筒がキチキチだったので、
よく使う4つを引っ掛けてみました。
P4125828.jpg

同居人にも好評のようです。

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: 100均  収納   

我が家のキッチン事情

ブログ歴4年、お家3軒目にして、特定の全体図をアップするのは初めてかも。
今までの部屋は何かしら気に入らないところがあったりして、次こそは、次こそはって思ってたんですよね。

では、いざ公開。
間取り図

①方向から
P3170146.jpg

②方向から
P3170132.jpg

キッチンに入って右側に、コンロとシンク、奥の角に食洗機があります。
本当は冷蔵庫を置くスペースですが、上に吊り戸棚があり、新しい冷蔵庫はぎりぎり入りませんでした。

シンクの反対側に、ワゴンとシェルフ。
(広角でないデジカメなので、2枚を貼り合わせた線が入っちゃいました)
P3170143.jpg

ここは気を抜くとすぐに散らかるので、1日1回以上は整理しています。
モノトーンでそろえるようにして、スッキリを心がけています。

リビングからキッチンを見るとこんな感じ。
P3170130.jpg


なんかさっ、東京の家は築浅だったから物を白でそろえるときれいだったんだけど、
今の家は築30年?くらいなので、壁とか洗面台とか扉とかが黄ばんでるんだよねっ!
そのせいで、全然モノトーンっぽくならない`・。(ノдヽ)。・´

白って黄ばむんだよね…手持ちの白グッズもいずれ黄ばみグッズになっちゃうんだろうか…
と、最近考えてます。

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: キッチン  全体写真 

キッチンシェルフにネコ対策

以前、キッチンシェルフの記事を書きましたが、この時、下の隙間は段ボールでふさいでいました。
その後、結局段ボールは撤去しました。
成長したので入ることはできなくなったのですが、やっぱりネコがもぐろうとしたり、ネコのおもちゃが入ってしまって取れなくなったり。
いろいろ不便なことがでてきました。
で、やっと改良しました。(遅っ)

P3090060.jpg

ダイソーのPPシートを使って、隙間をふさぎました。
これで、ネコが大好きなおもちゃで遊んでも、きっちりブロックしてくれます。
P3090062-1.jpg


ついでに、各エリアにつけていた「ネコ防止兼目隠し」のくもりパネルを付け替えました。
セロテープで止めていたので、出し入れするたびに、はがれてきてしまっていました。
白い養生テープで頑丈に。
P3090061.jpg

横から見ると…残念!
横の隙間だけは、まだ段ボール…。
白い大きい段ボールが見つかったら、作り直したいと願ってます。
P3090063.jpg
あっ!ガラスに写真を撮るcathyが映っている(;´Д`A ```残念!



みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: キッチン  収納 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。