続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶賛取り換え中。第1弾

IMG_0623.jpg

さて、これは何でしょう。








正解は、タオル詰め放題!!!
近くのジャスコでやっていたので、詰めてみました。
1000円のところ、色々割引が重なって、800円。


戦利品は、こうなりました。
IMG_0650.jpg

スポーツタオル(フェイスタオルとバスタオルの間くらいのサイズ)×4枚
長めのフェイスタオル ×3枚
ハンドタオル ×3枚

ハンドタオルは、茶色のが1枚しかなくて、黄色で我慢しました。

詰め放題のワゴンは、品質的にう~んなものが多かった中、
スポーツタオルは厚手でしっかりしたものでした。
本当は全部スポーツタオルにしたかったんだけど4枚しかなくて。
比較的よさそうなフェイスタオルを選びました。

今使っているバスタオルがだいぶくたびれてきたので、
新調するタオルを集めているところです。


みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩







スポンサーサイト
UserTag:   タオル 

真っ白修正テープ

セリアで真っになる修正テープを発見しました!
売っているときは、イラストのシールが貼ってあります。

P4075254.jpg

ひとつ3mと短くて、本体も6cmくらいのミニサイズです。
シールは超簡単にはがれました。
あれくらいの粘着力なら使ってるうちにはがれてきちゃうかも?

P4075255.jpg

キャップもで、テープが出る部品もでした!

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: 文房具   

無印 マイクロファイバークロス5枚組

良品週間終了間際にかけこみで購入したもの。
台所用のフキンとして使っています。

P4125823.jpg

良品週間では、結局、ネット注文2回、ネットで売り切れのものや買い忘れを店舗購入で2回してしまいました。
まんまと乗せられたよ~

ネット注文した時にはなかったので、新商品かな?
(4月8日の発売だったそうです)

マイクロファイバークロスは、前から使っていて、以前はダイソーの青いやつでした。
そのあと、黒とグレー2枚入のを見つけたので、それを使っていました。
でも、それはPCホコリ用?だったので、表側しかフサフサしていなくて、ファイバー具合も物足りなかったんですよね。

無印でもやっとこさ、マイクロファイバー登場ー!!
しかもグレー!5枚入り500円で1枚100円とリーズナブルっ!
店頭で、フサフサ具合もしっかり確認して、購入してきました。

P4125825.jpg

サイズは、27cm×27cmの正方形。
もともとは、クイックル的なのにつけるクロスだそうですね。

1枚は台所で水回り用に、1枚はテーブルや家具拭き用にしました。
しっとりした手触りで吸水力抜群です。

P4125830.jpg



*****
今回は良品週間が3週間と長かったです。
ネット注文の場合、春だし、新商品が発売されることを見越して、終了間際に注文したほうが良いです。

以前は、良品週間が始まると、すぐに注文していたのですが、
あとから新商品が出て、ネット注文だと送料かかるし…と混んでいる店舗まで買いに行っていましたので。

今回は反省を踏まえ、開始時点でほしいものが1万円弱だったので、まずアウトレット中心に1回注文して、
終了間際で残りのほしいものと新商品チェックして注文しました。
どちらも5250円越で送料無料です。

春はなんだかお財布がゆるくなる。
白黒にもこだわりたくなる。
それが春なんだろか。


みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: 無印  雑貨 

無印のリサイクルダストバッグ

無印の10%OFF期間では、アウトレットも必ずチェック。
店頭ではすでになくなってしまったものが、50~70%offくらいで買えたりするのですよー。

で買ったものが、これ。
P3245074.jpg

私の地域では、スーパーで、リサイクルポストがあり、
ペットボトル・トレー・透明容器・牛乳パックなどを回収しています。

今までは一つのバッグに全部入れていたんですが、
そうするとリサイクルポストに入れるときに、分別するのに手間取ってました。

それならば、最初から分別しておけばいいんではないかー!
ということで、これを買いました。
元値は1500円だったようで。
60%OFFの600円に値下げされていました。
3つセットなので、1つ200円。うん、これならOKです。
P3245075.jpg

スタンドに3つセットできるようになっていますが、
そんなスペースは我が家にはないので、
キッチンワゴンの側面につりさげて使っています。
P4055243.jpg

スタンドにセットできるように、持ち手は下向きについていました。(買ってから気づいた)
でも、普通に使う分には問題ないみたい。
P4055247.jpg

縦長でマチもあって、
P4055245.jpg

透明パックもたくさん入ります。
P4055246.jpg

内側はコーティングがしてあって汚れても拭けるようになっています。

縦長でしっかりした生地なので、同居人に2Lのペットボトル2本を入れて職場に持たせるときなんかにも使ってます。
P4055248.jpg

試しに持ち上げてみると、
P4055250.jpg

持ち運べるダストボックス(ファクトリーアウトレット)

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag: 無印 

ミニバケツをリメイク

ずーーーっと気になっていた、ミニバケツをいものに取り換えることができましたぁぁぁ( ̄▽ ̄)。o0

P3150072.jpg

洗面所に置いていたこのミニバケツ。
ちょっとした洗濯やガラス拭きなど、このサイズが便利で重宝してました。
でも、スケルトンピンク。
を探してみたものの、ミニバケツはあっても丸いのしかないんですよね。

もう探すのも忘れていた頃、100円ショップでレジの横に1つだけ置いてあるのを見つけました!
今までのより背は2倍弱あり、注ぎ口が付いています。
取っ手は淡いグリーンでしたが、それでもピンクよりはマシと即購入。

P3150073.jpg


帰宅して、比べてみたら、なんと高さ以外はサイズがぴったり。
ピンクの方の取っ手は運良くだったので、取り換えることにしました。

P3150075.jpg


洗面所はでそろえてきたのに、これだけがピンクで、
もう諦めていただけにうれしいです~(T∀T)

みなさんの応援が更新の励みになります♪よろしければポチッとお願いいたします∩(´∀`)∩






UserTag:   雑貨 
Thema:買い物日記
Janre:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。