続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ



自宅で羽毛布団を洗ってみた。乾燥編

自宅で羽毛布団をあらうという荒技に挑戦した体験記。
前回、長くなってしまったので、乾燥編です。

洗濯編はこちら。

なお、前回も書きましたが、
以下の手順・方法・仕上がりは、私個人の実体験に基づく「記録」で、これが正しいのかはわかりませんし、積極的に推奨するものでもありません。
あくまで自己判断・自己責任にてお願いいたします。
布団屋さんでは、羽毛布団は自宅で洗えないと注意しているようですので、ご心配な方はクリーニング店へお持ち込みください。
UserTag: 羽毛布団  洗濯  ネコ  粗相 

自宅で羽毛布団を洗ってみた。洗濯編

2月某日、4月下旬並みの陽気のこの日、羽毛布団を自宅で洗うことになりました。
正しくは、なにがなんでも洗わなくてはならない状況に追い込まれた!って感じです。
ネコ羽毛布団粗相をしてしまったのです(((;д;)))

実を言うと、羽毛布団を洗うのは2回目。
1回目は、同居人の羽毛布団で、今回は私の。

1回目は、初めてのことで、おまけに夜だったし、ダメもとでやりました。
今回また洗うことになって、
意外と羽毛布団って自分で洗えるの?と思ってる人が多いかも(私もそう思っていたので。)しれないと思い、ネタにしてみました。

※布団屋さんでは、羽毛布団は自宅で洗えないと注意しているようです。
以下の手順・方法・仕上がりは、私個人の実体験に基づく「記録」で、これが正しいのかはわかりませんし、積極的に推奨するものでもありません。
あくまで自己判断・自己責任にてお願いいたします。


UserTag: 羽毛布団  洗濯  ネコ  粗相 

