続・真実は、いつも、少数派:::ネコと暮らすモノトーンインテリアのブログ

続編でついにペット可物件へ引っ越しました!モノトーンなシンプルインテリアを目指して日々格闘中のブログです。

カウンター

現在の閲覧者数:

書いている人

cathy

cathy 20代女性。

ファミリータイプに引っ越したので、ブログを新しくしました。
以前の1DK・1Kのブログはこちら

「ネコ好きが書く」から「ネコと暮らす」になりました。

**引越し歴**
2003/4~広い台所の1DK(関東)
2008/3~広い洗面所の1Kロフト付(都内)
2009/7~広いバルコニーの1LDK(関東)

部屋作りINDEX

tagcloud

cathyのブログ

続・真実は、いつも、少数派
2009/07/01~

裏・真実は、いつも、少数派
2009/09/23~

真実は、いつも、少数派
~2009/06/31

検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ

ランドリー



洗濯機まわりの収納

絶賛見直し中の収納ですが、今日は洗濯機まわりです。
beforeの写真を撮っておけば良かったのですが、今回もまた勢いで完成させてしまったため、、、afterのみです。

洗面所には収納がないため、洗濯機ラックを使っています。
3度の引っ越しでもずっと使いまわしてきています。
 初代洗濯機ラック収納2007-11-13
 2代目洗濯機ラック収納2008-04-04
 *写真にあるいボックスは、現在ハンガー収納に。

今の家では、以前に少しだけ登場しましたが、もう少し詳しく。

洗濯機ラックには、上段に、
バスタオル、バスタオル的タオル、普通のタオル、バスマット。
中段には、プラバスケットに、それぞれ下着を入れています。



中段の右一角には、ヘアケア用品などを、ダイソーのスクエアケース+無印スクエアポットで収納しています。



洗濯機と洗面台の間の隙間には、幅15cmのメタルラックを入れています。
上段には、ティッシュ・入浴剤・重曹。



中段には、石鹸・カミソリ・歯ブラシのストック
下段には、ヘアケア用品で出番が少ないもの(スプレーやワックスなど)



洗濯機の前面には、洗濯パンをまたぐ形で、奥行き20cmのメタルラックを置いて、
洗濯かご置き場を作りました。
洗濯するときにやりやすいように、種類ごとに分類するようにしています。
下段はバケツも兼ねているので、これで漂したり、窓掃除したり。結構便利です。



狭い洗面所ですが、色をなるべく揃えて、ごちゃごちゃを見せないように努力して、
なんとかなりました。
幅15cmの隙間ラックがとっても便利に使えました。
UserTag: 収納  洗面所  ランドリー   

